ままみちゃん’s blog

地方都市人妻ブロガー。美容・日常・投資など。

ピコレーザートーニング3回目

3回目のピコレーザートーニングに行ってきました!

 

今回もまた前回とは違う担当さんでしたが、

丁寧に施術していただきました。

 

施術中にクレンジングの話になり、

オイルクレンジングと洗顔料でダブル洗顔していると話したところ

オイルは乾燥肌には向かないので変えたほうがいいとのことでした。

 

担当のお姉さんに何を使用されていますかと尋ねると、

クリニックで販売しているものを使用しているとのこと。

 

私も施術前にメイクを落とすときはこちらの商品を使ったことがあり、

使用感がとてもいいので気になっていました。

 

ダブル洗顔いらずのクレンジングジェルで、

美容液成分配合なので保湿しながらメイクを落とせます。

 

結構な量が入って3000円くらいだったので、

今のクレンジングがなくなったらそちらに変えようと思います。

 

乾燥肌はやはり洗いすぎはよくないそうで、

朝の洗顔も水のみで大丈夫とのこと。

 

洗い方を変えるだけでも肌質改善につながるそうです!

 

さて、3回目の施術後の結果は…

f:id:chay2016:20191209103051j:plain

f:id:chay2016:20191209103041j:plain

 

2回目とほぼ変わらず…

むしろ少し濃くなっているような、

シミが目立っているような気がします(泣)

 

これはもとの肌の透明感がでてきたからなのか?

普通であればここで諦めてしまいそうですが、

今回、5回コースを契約してしまったのです!!笑

 

なので、もう少し頑張って通ってみようと思います。

変化なさすぎたら心折れそう…笑