ままみちゃん’s blog

地方都市人妻ブロガー。美容・日常・投資など。

2021-01-01から1年間の記事一覧

第14回診療情報管理士認定試験合格!!

バレンタインの日に認定試験を受けてきた結果、 なんと!! 合格してました〜☆ 基礎が、そこ出す?みたいな問題が多くて 基本的な問題もいくつか落としちゃってて 記憶を頼りに自己採点したら6割いけてないかもというくらい できてなかったのですが、なんと…

初心者でも簡単にお金を増やせる!積立NISAの保有銘柄と選んだ理由。

こんにちは、ままみです。 投資をやってみたいけれど、何から始めたらいいかわからない人向けに 私が実践するやり方をご紹介できればと思います。 私の投資スタイル 積立NISA・iDeCoはなぜオススメなのか 積立NISAとiDeCoの違い。どっちがいい? 銘柄を選ぶ…

主婦が投資を始めてみた

コロナ禍で新しく始めたこと。 そう楽天証券で投資を始めました。 結婚して今後のお金のことを考える機会が増え、 貯金額もそこそこ貯まってきたので 銀行に預けておくだけなのはもったいな〜と思ったのがきっかけです。 最初は積立NISAから入り、今では投資…

第14回診療情報管理士認定試験 受験!!

久しぶりのブログ更新です。 前回の更新1年前だった(笑) その間に結婚し、引越し、新型コロナが流行り 大分生活環境が変化しました。 そしてこの度、2年前からゆる〜く勉強していた 第14回診療情報管理士認定試験を受けます。 過去問がない試験なので 情…