ままみちゃん’s blog

地方都市人妻ブロガー。美容・日常・投資など。

主婦が投資を始めてみた

コロナ禍で新しく始めたこと。

 

そう楽天証券で投資を始めました。

 

結婚して今後のお金のことを考える機会が増え、

貯金額もそこそこ貯まってきたので

銀行に預けておくだけなのはもったいな〜と思ったのがきっかけです。

 

最初は積立NISAから入り、今では投資信託、個別株も買っています。

 

8月から積立NISAを始め、評価利率0.3%くらいだったのが

今では10%を超えています。

 

一括で購入した投資信託は16%超えているものもあり、

総額20万円増えました。

 

もちろん利確していないのでここから下がる可能性もありますが

銀行にただ預けていても増えなかったと考えると

少しでもお金が増えている事実が嬉しいです。

 

まあここ最近の株高は異常だと思いますが…

コロナ禍で株を始められたことは幸運だったと思います。

 

初心者すぎてほとんど参考になるかは分かりませんが、

素人ながら勉強したことを参考にしていただければと思います。