ままみちゃん’s blog

地方都市人妻ブロガー。美容・日常・投資など。

ピコレーザートーニング初体験

ついに!!

体験してきました!!!

 

ピコレーザートーニング。

 

そろそろ涼しくなってきたし、シミ治療をやってもいいころだと思い

受けてきました〜。

 

私が通っているクリニックは、待ち時間も少なく即施術をしてもらえます。

 

この日は、肌分析ができる機械で今の肌の状態をチェックし、

施術するという流れでした。

 

施術の痛みはというと、、、

全然耐えれるレベルでした!!!

 

医療脱毛のほうが私は痛いと思いました。

ピコレーザーは、針で肌をつつくような?引っ張られるような

感じでしたが、これが痛気持ちいいというか(笑)

クセになる痛みでした。

 

施術自体は前回同様10分程度で終わり、

その後は、パックで肌を冷却&保湿して、肌分析の結果を聞いて終了です。 

 

全部で30分くらいで終わりました。

ほんといつも早くて助かる…

ママになっても通えそうと思ったり(笑)

 

施術して翌日、肌を日光のもとで撮ってみました。

(今回はすっぴんです。)

f:id:chay2016:20191025112042j:plain

f:id:chay2016:20191025111952j:plain

日光の光にあたるとやはり、気になる毛穴やシワ、シミが目立ちますね。

 

初回なので、ほぼ変化は分からず。

私としては、毛穴が少し目立たなくなるのではと期待していましたが、

初回ではほとんど変化はありませんでした。

 

やけどのような赤みもでないし、

シミがすごく濃くなったということもありません。

 

もともと、10〜15回と回数が必要な施術と聞いていたので、

特に残念だな〜という気持ちもありませんでした。 

 

ですが、あきらかに肌触りがよくなったというか、

きめが細かくなったように感じます。

 

ピコレーザートーニングは、

一応レーザーなので肌の水分が奪われるため

術後は乾燥しやすくなるそう。

保湿をしっかりすることをこころがけたいところです。

 

ほとんどの人は、5〜6回目で結果がでず、

諦めてしまうとか…笑

そこから粘ることが大事みたいなので、

最低10回通うことを目標に経過をみていきたいと思います。

ここからどう変化していくのか楽しみです。

 

3週間後に2回目を受けに行ってきます!