ままみちゃん’s blog

地方都市人妻ブロガー。美容・日常・投資など。

プラズマシャワーその後

プラズマシャワーを初体験後、

次はどうしようか色々考えました。

 

クリニックの看護師さんには、

レーザートーニングでシミを改善していけば、

肌もトーンアップして肌が綺麗に見え、

多少の肌荒れも目立たなくなるとのことでした。

 

そこのクリニックが推しているのが、

ピコレーザートーニングというもの。

ただ最低でも20回は回数を重ねた方がいいとのこと。

 

すぐに効果がでないものに根気よく通えるかな〜という心配と、経済的な心配。

決して安いお金ではないです。

ただ月一くらいだったら通えるかもとも思ったり…

 

シミについては、昔から悩んでいて改善したいんですよね〜

あと毛穴も気になる!肌の色むらも気になる!

 

クリニックのお姉さん並みに肌が綺麗になれば

ファンデーション代も浮くのでは?と考えたり… 

 

ということで次回はピコレーザートーニングに挑戦してきます!

 

なんでも試してみないと気が済まない性格(笑)

 

そして、スキンケアについても見直すことにしました。

そこのクリニックではスキンケアはなるべくしないように指導しているとか!

なるべく肌を触らない。刺激を与えないように。とのこと。

 

ただしパックは推奨しているそうで、

市販の大容量入りのものを毎日つけるだけでOKとのことでした。

めっちゃ簡単じゃないですか?

かなり時短になりますし、安上がりです。

 

まあ、その分美容医療に投資しろってことなんでしょうけど(笑)

 

肌をなるべく触らないっていうのは、理にかなっているなと思いました。

 

美容液、化粧水、乳液とつけていれば、

めちゃくちゃ肌をこすっていることになります。

 

それに私のやり方が悪いのか、浸透率もあまり良くない気が…

 

その点、パックは、つけている間も手が空いているので

他の作業をしていればすぐに15分くらい過ぎます。

 

さっそくドラッグストアに行き、

市販のパックを購入してきました。

いろいろ試したいので7枚入りのものを購入。

今回は、ルルルンとクオリティファーストのマスクです。

 

クリニックのお姉さんの言葉を信じて、

しばらく美容医療+パックのやり方を試してみようと思います。