ままみちゃん’s blog

地方都市人妻ブロガー。美容・日常・投資など。

第14回診療情報管理士認定試験合格!!

バレンタインの日に認定試験を受けてきた結果、 なんと!! 合格してました〜☆ 基礎が、そこ出す?みたいな問題が多くて 基本的な問題もいくつか落としちゃってて 記憶を頼りに自己採点したら6割いけてないかもというくらい できてなかったのですが、なんと…

初心者でも簡単にお金を増やせる!積立NISAの保有銘柄と選んだ理由。

こんにちは、ままみです。 投資をやってみたいけれど、何から始めたらいいかわからない人向けに 私が実践するやり方をご紹介できればと思います。 私の投資スタイル 積立NISA・iDeCoはなぜオススメなのか 積立NISAとiDeCoの違い。どっちがいい? 銘柄を選ぶ…

主婦が投資を始めてみた

コロナ禍で新しく始めたこと。 そう楽天証券で投資を始めました。 結婚して今後のお金のことを考える機会が増え、 貯金額もそこそこ貯まってきたので 銀行に預けておくだけなのはもったいな〜と思ったのがきっかけです。 最初は積立NISAから入り、今では投資…

第14回診療情報管理士認定試験 受験!!

久しぶりのブログ更新です。 前回の更新1年前だった(笑) その間に結婚し、引越し、新型コロナが流行り 大分生活環境が変化しました。 そしてこの度、2年前からゆる〜く勉強していた 第14回診療情報管理士認定試験を受けます。 過去問がない試験なので 情…

ピコレーザートーニング4回目

先日、4回目のピコレーザートーニングを受けてきました。 4回ともなると慣れてきたつもりでしたが、 少し痛かった気がします。 痛みに耐えた結果ですが、 (すっぴん、室内光) めちゃくちゃ肌の透明度が上がってると思いませんか? シミも薄くなっているよ…

ピコレーザートーニング3回目

3回目のピコレーザートーニングに行ってきました! 今回もまた前回とは違う担当さんでしたが、 丁寧に施術していただきました。 施術中にクレンジングの話になり、 オイルクレンジングと洗顔料でダブル洗顔していると話したところ オイルは乾燥肌には向かな…

ピコレーザートーニング2回目

2回目行ってきました! 前回からちょうど3週間後になります。 施術してくれた方は、前回と変わりましたが 前回より丁寧にレーザーを当てていただいた気がします。 そして、頬や目の下あたりは結構痛かったので 前回より出力を上げてあててるのかな〜と思いま…

ピコレーザートーニング初体験

ついに!! 体験してきました!!! ピコレーザートーニング。 そろそろ涼しくなってきたし、シミ治療をやってもいいころだと思い 受けてきました〜。 私が通っているクリニックは、待ち時間も少なく即施術をしてもらえます。 この日は、肌分析ができる機械…

プラズマシャワーその後

プラズマシャワーを初体験後、 次はどうしようか色々考えました。 クリニックの看護師さんには、 レーザートーニングでシミを改善していけば、 肌もトーンアップして肌が綺麗に見え、 多少の肌荒れも目立たなくなるとのことでした。 そこのクリニックが推し…

プラズマシャワー初体験

みなさん こんにちは。 まだまだ暑い日が続いていますね… 先日美容クリニックでプラズマシャワーを初体験してきました。 なぜ受けたのかというと、最近目の下のシワと鼻の横の頬のキメが荒い。 室内の光だと目立ちませんが、日光に当たるとシワシワのおばあ…

はじめに

はじめまして。 地方都市でOLをするままみと申します。 自分の興味あることを中心に、のんびり更新していきたいと思います。 みなさんの有益な情報になれば幸いです。 よろしくお願いします!