ままみちゃん’s blog

地方都市人妻ブロガー。美容・日常・投資など。

第14回診療情報管理士認定試験合格!!

バレンタインの日に認定試験を受けてきた結果、

 

 

 

なんと!!

合格してました〜☆

 

基礎が、そこ出す?みたいな問題が多くて

基本的な問題もいくつか落としちゃってて

記憶を頼りに自己採点したら6割いけてないかもというくらい

できてなかったのですが、なんとか無事に合格できました。

 

事前情報が少なく結構受かるのが難しいと聞いていたので、

不合格を覚悟してました。

 

仕事の片手間、主婦業もしながらの勉強は大変ですね。

 覚えてたつもりで覚えていないものもたくさんあった。

 

 

とりあえず、仕事、主婦業、コロナの三重苦のなか受験を終え、

結果を出した自分を褒めてあげたいです。

 

やっぱり合格すると嬉しいし、自信に繋がりますね。

今年はこの資格を活かして転職活動もしたかったので本当に良かった!

 

テキストは難しい専門用語も多かったけれど

医療に興味があったので割と楽しく勉強できました。

(興味なかったらきついかも…)

 

この資格は病院の経営、仕組みについても学べるので

マネージメント部分を勉強できるのも面白かったです。

 

医学、医療に興味がある方にはオススメです。

 

また、何か勉強したいな〜

TOEICやFP試験も挑戦してみようかな♫

 

 

 

どんな問題がでたかについては、次の記事で書きたいと思います。